●●●
リキュウ・モスグリーン(a34332)
リザードマンの武道家×ダークネスクローク
36歳 女
3月28日生まれ
身長:183.2cm スタイル:細身
瞳:灰 髪:なし 鱗:緑
普段の口調:宵明星の示唆が随意に
わし おぬし じゃ、のう、じゃろう、じゃろうか?
戦闘中は:我が身血潮の滾るが随意に
わし おぬし じゃ、のう、じゃろう、じゃろうか?
-----------
酒と戦と旅をこよなく愛す流浪の女武道家、若しくはアル中で戦闘狂で放浪癖のある初老(?)の女武道家。遊戯けた態度・口調は宛ら幽山の仙人の様。の割に面倒事は拳で語りたがる困った大人【after】年の瀬の宴の最中、行き先も告げず突如姿を消した。その後当てどない股旅を続けたとも山に籠り修行の果てに弟子を採ったとも聞くが、真実は定かではない。が、彼女が静かに天寿を全うし、愛する夫と子の許へ巡り着いたのは確かである
----------
【名前】何も考えないですんごい適当につけました、すみません(笑)
ただ東洋的な響きが欲しかったのと、呼びやすさでセレクトしました。
姓はまんまイメージカラーです、ここから皆の姓=色縛りがつきました。後悔。
【称号】 「酒楽(ツァイツェン)」
「写楽」をもじって。
どれだけ短い字面でどれだけそのPCを表現できるか、という点で決めました。
読み称号は「再見」、中国語でさようなら・また会おう。ラストなので。
どちらも中々気に入っています。
過去称号まで遡ると「三十路蜥蜴漂流記」とか好きでした(笑)まんまだ!
【外見】
でーんとして、ゴツゴツして、性格悪そうで、酒臭い。
細身設定になってるのは、あまり筋骨隆々という程でもなくて、
むしろ最低限の必要な筋肉のみ付けているイメージから。でも細くはないよね。
苔色の肌は鱗がささくれ立って硬くなってざらざらしてる。
アンチエイジングなんて言葉辞書にない。
胸筋がすごい。
ニヤニヤ笑う。
悪役顔。
垂れた目の下に丸ピアスが2つ、尖った角のひとつに輪ピアス2つ、口元に輪ピアス1つ。
実は口元のピアスのようなものは夫から貰った婚約指輪でした。
リザードマンの「美人」の基準はよく分かりませんが、ヒトに置き換えたらきっと平均点よりちょっと下。
一張羅は中華風の紅い衣装。元は真紅でしたが、長年の愛用により色褪せる。
楓華(和)風よりも中華寄り。でも楓華風も好き。
基本的に動きやすい服装を好む。
が、宴会的なノリなら割と何でも着ちゃう。らんらんるーとか。
【性格】
ある意味ストイック。
自分で一度こうと決めたことは決して曲げない、梃子でも動かない。
頑固爺って言葉が良く似合う。
気に入った人物にはとことん甘い。
人の良い部分を見よう・探そうとするため、誰か一個人を嫌うことは極稀。
自身の話はあまりしたがらない。
とりあえず、困ったら「拳で語る」。
何かとても深い考えがあるようで、大抵何にも考えてない。
【声】
年齢よりずっと皺枯れた声。恐らく、酒焼け。
年寄り臭くゆっくり喋る。テンションが上がるとちょっと早口に。
裏声が●ァービーに似てる。
【武器】 「素手」
当時本当に「素手」っていう名前の武器でも作ってやろうかと思いましたが、文字通り素手です。
己の拳で戦うのが好きなのと、戦場での死亡率を上げる為。
夫と子供の死に自分を責めた彼女がとった贖罪の方法。
ある意味、ものすごーくポジティブな自殺志願者といえるかもしれないです。
なので、防具もあまり堅牢なものは着たがらない。片乳ガードとか。
【】